月別アーカイブ: 2003年12月

【自由人サイト立ち上げ】畑岡宏光のプロフィール

2003年12月20日 「畑岡宏光プロデュース 自由人」というサイトを 立ち上げました。 詐欺に遭って、精神的に追い詰められていた時では ありましたが、落ち込んでいても仕方がない、と いうことで自分の32歳の誕生日に完成させました。 ホームページビルダーを使ってコツコツと1週間 ほどかけて作り上げました。 今、見てみると、恥ずかしい出来ではありますが、 当時の思いが吐露されていて、懐かしくもあります。  

カテゴリー: 畑岡宏光のプロフィール(2003年) | コメントをどうぞ

【詐欺に遭う】畑岡宏光のプロフィール

2003年10月〜12月は、大きな詐欺に 遭った時期で辛い思いをしました。 郊外のショッピングモールに、1坪の屋台を出し、 そこでお団子を販売するという話をもちかけられ ました。 ・全国100箇所で独占的に展開可能 ・回転率を考えると1店舗で1日1万円の利益 ・全部展開すると「日収100万円」 ・それを折半しよう というような話だったと記憶しています。 典型的な詐欺話で、今なら 「数字だけなら誰でも言えるわな」 と、鼻で笑ってしまうような内容なのですが、 当時は勉強が足らなすぎました。 出資金は、当時の全財産である355万円。 お金を支払った瞬間、相手とは連絡が取れなく なりました。 今まで貯めてきたものが全てなくなり、ゼロ からのスタートを余儀なくされました。 この話にうつつを抜かして、他のビジネスを 育てていなかったので、2003年12月は、 資金繰りも苦しくなり、精神的にも辛い時期 でした。

カテゴリー: 畑岡宏光のプロフィール(2003年) | コメントをどうぞ